Vision

Cultivate the value for the next 100 years

百年価値

変化が激しく、先行き不透明な現代において、行政、企業、自治体に必要なもの。それは、「百年後も続く価値ある商い」を創出し、継承する長期的なビジョン。私たちは、その鍵が近江商人の哲学である「三方良し」の進化にあると考えます。
社会における意義を問う「社会性(Society)」。暮らしの豊さを追求する「人間性(Humanity)」。収益性を高め、成長を推し進める「事業性(Business)」。この三方を基盤に、私たちは次の百年を担う価値の創出を目指します。

MISSION

Value & Growth

価値を磨き、届ける

私たちは「ブランドは創るものではなく、育てるもの」という理念のもと、“Value-driven Brand Management”という独自の理論を実践しています。

ブランド・マネジメントにおいて、私たちが注目している “Value(価値)”とは、「経済的な対価/優位性を生む便益/共感を醸成する哲学」と多層な意味合いを含む抽象的な概念です。その価値を起点に、組織内の意識共有を図り、部門横断型の取り組みで顧客体験を革新させ、ユーザーとの関係を強固なものにします。

また、ブランドの存続には、市場変化に惑わされることがない本質的な価値の提供と、収益性を高める優秀な人財の確保が必要です。そのためには、ブランドの内(組織)と外(市場)を一体として捉え、環境変化に柔軟に対応する開発・運用・検証を重ねていくブランド・マネジメントが必要です。

私たちはその役を担い、クライアント社内にブランド・マネジメント体制を構築し、ブランドの内から価値を磨き、外に向けてその価値を届ける仕組みづくりをお手伝いしています。

Contact us

お仕事のご相談、取材のご依頼、AKINDに興味のある方は
「SEND A MESSAGE」より、お問い合わせ内容をご記入ください。
折り返しご連絡させていただきます。