BRANDING

かつて日本の商いは「三方良し(売り手、買い手、世間良し)」の理念に基づき、世界でも、類を見ない持続性の高いビジネスモデルを確立していました。そして現代、成熟した社会においては、改めてこうした持続性、包括的視点をもつ「進化を遂げた商い」が世界では求められています。商いの進化には、ブランドのあるべき姿の共有と、独自価値の再認識が最重要だと私たちは考えています。

AKINDは、事業者さまの「商い」を進化させるために、ブランディングを始めとする三つのサービスを提供しています。プロジェクトを通じて、客観的に事業者さまが抱える課題、独自価値を明確化します。そして、ブランドの独自価値を顧客に届けるための具体策を提案し、各事業部門及び、外部の専門家を横断する一つのチームとして、「商いの進化」を推進します。

事業者さま

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AKIND

  • BRANDING
  • SERVICE DESIGN
  • PROJECT MANAGEMENT

商いを進化させるクリエイティブ

  • IDENTITY

    ブランド戦略
    ロゴ
    ガイドライン
  • PRODUCT & STORE

    商品企画
    パッケージ
    ストア
  • COMMUNICATION

    WEBサイト
    編集
    プロモーション

AKIND Inc.

  • BRANDING

    AKINDは、ブランドに関わる全ての人々の想いを重視しています。社内チームとのワークショップを通じて、未来に向けた「ブランドのあるべき姿」を描き、方針を共有します。課題を解決するための具体策を考案し、中長期的な観点によるブランド戦略を提供します。ブランディング・プロセスは売上げに貢献するだけでなく、事業を進化させるため組織のエンジンとなります。

  • SERVICE DESIGN

    AKINDは、暮らしの豊かさを実感できる「顧客視点でのブランドの独自価値」を重視しています。市場やライフスタイルの変化から洞察し、顧客体験のタッチポイント(商品、店舗、WEBサイトなど)を一連の流れとして整理し、「ブランドの独自価値」を届ける仕組みを開発します。価値を届けることは、一過性の販促を越えて、中長期的にブランドのファンやコミュニティの育成に貢献します。

  • PROJECT MANAGEMENT

    AKINDは、ブランド戦略を具現化するために、プロジェクトごとに、国内外から選出した専門家/クリエイターとチームを結成します。既存組織に不足するブランド・マネジメントの機能を代行し、商品、店舗、オペレーション、コミュニケーションなど一連の施策におけるクリエイティブ・ディレクション及び、マネジメントを実行します。

CAPABILITIES

  • WEBサイト開発

    WEBサイトデザイン開発、WEBサイト制作、コンテンツ記事開発など。
  • アイデンティティ開発

    ネーミング開発、ロゴ開発、ロゴ・レギュレーション開発など。
  • サービス開発

    サービス・デザイン開発、店頭POP開発、店頭VMDサポートなど。
  • ストア開発

    店舗コンセプト開発、内装デザイン開発、オリジナル什器開発など。
  • パンフレット開発

    編集企画、コピーライティング、エディトリアル・デザイン開発など。
  • ブランド・ガイドライン開発

    ブランド・ワークショップ実施、ブランド・ガイドライン作成、ブランド監修サポートなど。
  • ブランド戦略

    ブランド・ミッションの設定、中長期ブランド戦略、ブランド・ポートフォリオ策定など。
  • プロモーション開発

    キービジュアル撮影、海外プロモーション実施、イベント企画運営など。
  • プロダクト開発

    MD構成の整理、商品コンセプト開発、パッケージ・デザイン開発など。