自分の想いと体をフィットさせる

March, 2016 from Yokohama

Restorna | Private KAATSU Fitness

1

Restornaは、スタジオの代表が過去に怪我を加圧トレーニングで治した経験から始まった、地元密着型のフィットネス・スタジオです。僕たちが参画した時には、横浜で地元の人が集い、フィットネスだけでなく、食やイベントなど、人が交わる活動の「Welness Community」を作りたいと信念をお持ちでした。僕たちのサポートは、この思いや活動をトレーナーと共有し、そしてターゲットとなる地域住民に届けることでした。

Restronaの空間デザインを担当されていたutideの齊藤美紀氏から、「空間のデザインだけでなく、サービス面での進化、戦略的なブランド構築が必要である」という話を代表にされ、我々に白羽の矢が立ちました。僕たちは、トレーナーとワークショップを何度も重ね、お客様へのヒアリングを行い、加圧トレーニングを進化させるためのサービス・デザインを行いました。

会員制というビジネスモデルである以上、継続していただく価値をどう届けるかがキーとなります。Restornaのミッションは「FIT YOUR LIFE」。一過性のトレーニングやダイエットでなく、横浜の健康的なライフスタイルに寄り添い、お客さま一人ひとりの想い、理想、ライフスタイルにこたえ、想いと体を望む状態へと導くために、RESTORNAは進化しました。

既存のメニューを見直し、プログラムの進捗をスタッフ全員で共有できる独自のマネジメント法「CIPA」の開発を手がけました。ロゴ・アイデンティティからWEBサイトまで刷新し、Restorna自身が既に持っている価値を、いかに磨き、育てるか、1年が経とうとする今、離脱会員数が減り、会員の若返りが達成され、新しい横浜のウェルネスを描く場所、コミュニティーが立ち上がろうとしています。フィットネスを通じて、地域のコミュニティーを育成する。起業家たる熱い思いのクライアントに、僕たちもいつも鼓舞されています。

http://www.restorna.jp

2
3
4
5
6
8
7
クライアント
株式会社イディアコーポレーション
ケイパビリティ
  • WEBサイト開発
  • アイデンティティ開発
  • サービス開発
  • パンフレット開発
  • ブランド戦略